2021年12月31日金曜日

【2021.12.31】 本日12/31(大晦日)は、夜6時までの営業です。

 こんにちは。
クリスマス寒波がやってきて、ちょっと一息ついたと思ったら、また年末寒波。

ただでさえ忙しないこの時期の降雪は、、心底身に堪えますが、
今年最後の力を振り絞り、精一杯の商いに努めます。







1月には、三重方面へ出掛けてきました。
人生初のお伊勢参り。

志摩半島の海女小屋では、現役の海女さんから、朝獲れの新鮮な海の幸を振舞って頂きました。
















食事の後は、海女さんの勝負服「磯着」の着付けをして下さり、浜辺でパチリ。
お腹も心も大満足。
幸せに満ちたひと時でした。






伊賀では、お気に入りの台や鼻緒を選んで、一からすげる、オリジナルの下駄作りに挑戦しました。

この道60有余年の親方から、手取り足取り教えて頂き、悪戦苦闘すること3時間。

想像以上の出来栄えに、自分でもビックリ♪













大切すぎて、今でもずっと飾ったまま。
この日以来、まだ実際に足を入れたことはありません。






今年一年、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
来たる年が、皆様にとりまして、素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。



明日1/1(元日)は、ポケット・デイリーストアーはお休みを頂きます。
初売りは、1月2日、朝11時よりスタート。

1/2(日)、1/3(月)は、夜7時までの営業とさせて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!