2022年4月13日水曜日

【2022.04.13】 早出は三文の徳・・・。

 こんにちは。
今朝は、やりかけの仕事を片付けるために、
いつもより2時間ほど早く出社してきました。

ストックで黙々と作業していると、
お店の西側のサンサン遊歩道を、かしこまった装束に身を包んだ一団が、ゾロゾロと歩みを進めています。

そう、この時期は、北陸方面に太神楽がやってくる季節。
やがて遊歩道を挟んだお隣さんのお宅の前で、が始まったようです♪


獅子のお顔は拝めないけど、笛の音色や太鼓の響きに方向性はありません。
思いがけない生演奏のBGMで、お仕事の効率もグーンとUPしました。








さて、“本日のワンショット”は、コチラ。
昨日の定休日は、ちょっとだけ桜見物に出掛けてきました。

見頃は過ぎつつありますが、少し標高を上げれば、まだまだ見応え十分。
未来への希望と哀感が入り混じる花吹雪の頃が、一番好きな季節です。




今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日4/14(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)