2022年6月22日水曜日

【2022.06.22】 冬至でも早すぎる・・・!?

 こんにちは。
昨日の定休日。
雨上がりの夕焼けがとても眩しくて、なかなか日が暮れないナ・・・、
と思っていたら、ちょうど夏至でした。






毎年この日が来ると、3年前に訪れた【江の浦測候所】を思い出します。


小田原文化財団 公式HP
よりお借りしました。



相模湾から昇る太陽光が、全長100メートルのギャラリー空間を一直線に駆け抜ける様子を、昨日はライブ配信されたとの事。











当然ながら、一年で最も早い日の出の時期に当たり、昨日だと4:29am頃
宵っ張りの朝寝坊には、最も眠りが深い時間帯です。





このギャラリーに交差している【冬至光遥拝隧道】でも、ちょうど半年後に配信があるそうで、冬至なら日の出は7:00am  ちょっと前ですが・・・。












今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日6/23(木)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)