2023年10月19日木曜日

【2023.10.19】 舌を巻く、間違い・・・!?

 こんにちは。
先日、メーカーさんから届いた冬物の絵型を見ていて、ふと思いました。


「ブルゾン」の略称が、「BL」になっているけど、これって「BR」の間違いでしょ。
「BL 」は「ブラウス」には使うけど・・・


いや待てよ。
このアパレルメーカーさん。
ポケット・デイリーストアーより遥かに歴史があり、そして規模も比較にならない会社。
よもや、間違う事はあるまいに。



お洋服愛に目覚めて、40年。
アパレル業界に携わって、30有余年。

調べた結果、やはり今日の今日まで、ずっと間違え続けておりました。
過去のブログ記事を見返してみても、自信を持って堂々と間違えています・・・。



本日は、11時57分の開店となりました。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。



今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日10/20(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)