2024年9月7日土曜日

【2024.09.07】 本日9/7(土)より、通常営業です。

 こんにちは。
昨日までの5日間、夏季休暇を頂戴いたしましてありがとうございました。
時々お仕事を挟みつつ、日帰りで近場にお出掛けもして参りました。


”本日のワンショット”は、金沢港クルーズターミナルより。
連休を利用して、クルーズ船の旅を満喫してきました。

大野の醬油工場を見学した後フラッと立ち寄った港には、出航を控えた豪華客船『飛鳥Ⅱ』が停泊しておりました。

折角の機会なので、展望デッキからお見送りする事に。
旅立つ方は知らない人ばかりなのに、岸壁を離れていくクルーズ船を眺めていると、切ない気持ちが込み上げくるから不思議です。

哀愁ある汽笛の響き。
出港イベントで披露された地元ゆかりの民謡や、津軽三味線『明宏会』の演奏も、実に心に染み入るものでした。





今日からハリきって、夜9時までOPEN。
明日9/8(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)