2016年11月13日日曜日

【2016.11.13】 大人の『Y』・・・!?

こんばんは。
昨日のブログで、「Yシャツ」の記事を書いていて、ふと疑問に思いました。
そういえば、昔は「カッターシャツ」って言ってたナ・・・。

ネットで調べてみますと、主に東日本は「Yシャツ」圏、西日本では「カッターシャツ」と呼ばれることが多いそうです。


でも、何かシックリきません。
調査を進めると、お店のある福井県では、子供や学生が着るのは「カッターシャツ」、大人が着るのが「Yシャツ」と使い分けていることが分かりました。

これで納得。
ちなみに、「カッター」とは、ボートのカッター競技(レガッタ)用に開発されたシャツ「cutter」から来ているそうです。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
スポーツ観戦など、秋のアウトドアに最適。
鮮やかなチェック柄がGOOD♪なブルゾンのご紹介です。



裏地は、身頃にはボア・フリースを配して、防寒性はバッチリ。
お袖はタフタ仕様で、脱ぎ着もイージー。

ジャストの着丈で、ガウチョやワイドPTとの相性も◎。


カラーは、掲載のブルー(左)とグレー(右)の2 色。
¥6 ,900(税別)です。













今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日11 /14 (月)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)