2015年1月7日水曜日

【2015.01.07】 汗をかく美術館・・・

こんばんは。
昨日は、ほぼ数ヶ月ぶりの、完全1日OFFデー。
お掃除をテキトーに済ませ、お昼から滋賀方面へ出掛けてきました。

まずは、彦根ICで降りて、多賀大社で初詣。
(詳しくはコチラをご覧ください)
本殿、拝殿にお参りした後は、横手にある金咲(かねさく)稲荷神社へ。




お多賀さんの孫神様である金咲稲荷さん。
御利益はもちろん、「商売繁盛」。
お賽銭も奮発して、今年一年の御加護をお祈りして参りました。














その後、琵琶湖沿いの湖岸道路を南下して、今日のもう一つの目的地、佐川美術館へ向かいました。
今回のお目当ては、【魔法の美術館 光と影のファンタジー】。

《七色小道》前にも後ろにも道は光る・・・

全国巡回で、すでに動員数100 万人を突破したという、メガヒット企画。
最新のデジタル技術を駆使した作品に、観覧者自らが参加して、一つのアートが完成する、インタラクティブな作品が勢揃いです。

これまで沢山の企画展に足を運びましたが、息が上がって汗だくになったのは、今回がはじめて。










《Time  Scanner》スキャンにはコツが要ります
《happy halloween!》変装の趣味はありません




《がそのもり》真っ白のコートでぜひお試しあれ

開催は1 /12 (月/祝)まで。
パンフレットも沢山持ち帰ってきましたので、お店でぜひご覧ください。
お出掛けの際には、スポーツタオルをお忘れなく♪



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日1 /8 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!














(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください。)




《Immersive  Shadow》得意の後ろ回し蹴り