2017年6月21日水曜日

【2017.06.21】 ETC ,エトセトラ 再び・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、丸一日オフDAY。
お隣、滋賀県まで出掛けてきました。


一般道で行く予定でしたが、出発が少し遅れたので、急遽、今庄から敦賀まで高速に乗ることに。
ETCカードは持ってきていなかったので、久しぶりに現金で支払うことにしました。


今庄ICのゲートが近づいてくると、ブザーが鳴って、声優の日高のり子さんの登場です。

「ETCカードが挿入されていません。エラー、0」
普段の優しいガイダンスの声色とは全く異なる、大変厳しい口調です。


やがて敦賀ICが近づいてくると、再登場。
同じメッセージが流れます。

今回は、一つ目のインターチェンジで降りたので、警告は2 度で済みましたが、もっと遠距離だったら、一体何度お叱りを受けることになっていたことか・・・。







“本日のワンショット”、もとい、スリーショット。
さて一体どこでしょうか?



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日6 /22 (木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)