2019年4月6日土曜日

【2019.04.06】 今夜は探しません・・・!?

こんばんは。
春の訪れとともに、冷え込みも次第に和らいでまいりました。

とはいえ、お店の戸締りをする午後9時過ぎともなると、
まだ上着無しでは、ちょっと肌寒く感じます。


昨夜の帰宅時。
通勤時にいつも着ている羽織りモノが、
どこを探しても見つかりません。

ひょっとして、商品の中に紛れ込んでしまったカモ。
と思い、ストックや売り場を点検しましたが、結局見つからず・・・。


仕方なく、そのまま自宅に戻ったら、
いつものラックの端の定位置に掛かったまま、お留守番しておりました。

そういえば、出勤する10時過ぎは、
今朝もポカポカで、上着要らずの陽気でした。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
優美な曲線、草花をベースととしたモチーフの、リズミカルなデザインがGOOD♪な、
ペイズリー柄のワイドPT。



日本だと、勾玉(まがたま)模様とも呼ばれ、
どこか神秘的な雰囲気が漂います。


ところで、この【ペイズリー】という柄の名称。
皆様、由来をご存じでしょうか。

実は、かつてこの柄の織物の生産が盛んだった町の名前だそうで。

アパレル業界30年。
まだまだ知らない事ばかりです・・・。









クールな印象ですが、無地系なら、カジュアルなアイテムとも好相性。
幅広いスタイリングに着回して頂けます!!


カラーは、掲載のネイビー(左)とブラック(右)の2色。
¥3,900(税別)です。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日4/7(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE   のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)