2021年6月3日木曜日

【2021.06.03】 「見えない」けど「読める」・・・!?

  こんにちは。

先日、アパレル業界では時価総額世界一の会社で、インナーを購入しました。

下げ札、兼、値札は、最新技術の「RFID」タグ。
(ポケット・デイリーストアーでは、予算の都合上、未導入となっております。)

読み取り装置のある、指定の箇所に置けば、瞬時にしてカゴごと一発スキャンのスグレモノです。

(棚卸しもアッと言う間に完了、との噂アリ)








さて、商品からタグを外して、ふと思いました。

「これって、【燃やせるゴミ】?  いや【燃やせないゴミ】かな? まさかの【プラスチックゴミ】だったりして。」


今度は自分で調べました。
薄っすらとシルエットが透けて見える【RFID】チップは、コート紙やアート紙など、基本的には「紙」が主原料。
よって、【燃やせるゴミ】でOK♪

だと思うのですが、詳しくはお住まいの自治体にご相談を。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
首回りと裾は、二本針ステッチ。
2段仕様のフレア袖は、ロック始末。



ペールトーンのボディ色に、配色のステッチ糸が映える、半袖プルオーバー。

シンプルでサラッと着られて、それでいて存在感は◎。

透け感も気にならず、コレ一枚でOKの、日本の蒸し暑い夏には欠かせない逸品です。









カラーは、掲載の全5色。
¥2,900(本体価格)、税込¥3,190.   です。



今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日6/4(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)