2021年9月4日土曜日

【2021.09.04】 本日よりハリきって営業です!!

 こんにちは。
昨日までの4日間、お休みを頂きまして有難うございました。

役所へ出向いて、色々な手続きを済ませたり、
自宅や実家の大掃除など、普段では手が回らない諸事全般をこなしている内に、
アッという間に、休日は過ぎ去って行きました。



唯一、ちょっとだけお出掛けしたのが、コチラ。
【福井県海浜自然センター(若狭三方マリンパーク)】











海の自然を体験学習するための公共施設。
入館料は、まさかの無料!!


イビツだな、と思っていた、
この水槽の形。
福井県のシルエットでした。

コチラのこじんまりとした水槽では、水の中に手を入れて、お魚さんやナマコやヒトデ、ウニまで、実際に触れ合うこともOK♪


















勇気を振り絞って、何とかタッチできたのは、ヤドカリさんだけ。
不意に横から、タコさんに吸盤で吸い付かれました・・・。



8月の下旬には、秋の新作も入荷しております。
少し残暑も落ち着いてきましたし、ぜひお店に遊びにいらして下さい!!



今日からハリきって、夜9時までONEN。
明日9/5(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)