2022年12月5日月曜日

【2022.12.05】 栽培、遂行・・・。

 こんにちは。
お店に数ある観葉植物の中でも、パキラはとっても長生き。

村国にお引越ししてからだと、もう丸13年。
人間の年齢に例えれば、何歳くらいになるのでしょうか。
かなり高齢かと思いますが、毎日元気な姿を見せてくれています。

以前、背丈が伸びすぎて、吹き抜けの天井まで届いてしまった事がありました。

その時に切った先端部分は、取り敢えずペットボトルに水を入れて挿しておき、いずれ土に植えようと思いつつ、ついついそのままに・・・。
コレが意外や意外、根を伸ばし、新しい葉っぱもどんどん増えるではありませんか。


という訳で、水耕栽培、このまましばらく継続します。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
ゆったりとした首回りがGOOD♪、オフタートル・セーター。





前身頃は、編み地に変化を持たせ、単色ながら表情豊かな一品に仕上がりました。

ハッピーホリデーのシーンに映える、身も心も明るく温かくなる色合いです。


カラーは、掲載のアイボリー(左)、ターコイズ(右)の2色。
¥3,900(本体価格)、税込¥4,290.    です。











今日もハリきって、夜9時までOEPN。
明日12/6(火)は、定休日でお店はお休みです。

【明後日12/7(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】