2017年1月25日水曜日

【2017.01.25】 寒中お見舞い申し上げます。

こんにちは。
昨日の定休日は、所用でお出掛け。
雪がガンガン降る中、高速道路を南下していきました。

木之本ICを過ぎれば、もう雪も無いだろう、と甘く見ていましたが、南へ進むほどに積雪も増していき、米原や彦根にかけてがピーク。
竜王付近でやっと、視界から雪が消え、青空が広がってきました。


帰りは湖西道路を北上しましたが、高島やマキノ辺りも、相当な積雪量です。
立ち寄ったスーパーの駐車場は、雪でガタガタ。
恐らく、開店前に除雪したものの、営業中にまた積もってしまったものと思われます。



皆さま、寒中お見舞い申し上げます。
立春までの今の時期が、一年で最も寒い時期。
明日の予想最低気温は、マイナス5 ℃!!
くれぐれもご自愛のほどを。



“本日のワンショット”は、カウンター越しに見える黒板より。
先週の棚卸しの時、少し時間が出来たので、久しぶりにチョークでお絵描きしました。

この黒板イラスト。
お店の設計段階では、毎日のおすすめなどを日替わりで描く計画でしたが、今回はまさかの半年ぶりとなってしまいました・・・。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日1 /26(木)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)