2018年7月6日金曜日

【2018.07.06】42型から32型へ・・・!?

こんにちは。
梅雨前線が停滞して、大雨の日が続きます。

お店にいる間は、あまり状況が把握できておりませんでしたが、
家に戻って、TVをつけ、左端と上部のスペースを大きく割いて、
大雨情報が流れているのを見て、事の重大さをやっと認識しました。

これは、2月の豪雪以来の状況です。



現在のところ、お店のある越前市の村国地区は、比較的雨も落ち着いており、
付近の道路状況も、特に問題はない模様です。
(選挙カーが、ひっきりなしに回っております)


こんな日こそ、ゆっくりと、そしてジックリとお洋服選びして頂ける、大チャンス。
今日もはりきって、夜9時まで営業いたします。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!






“本日のワンショット”は、雨が降ると思いだす、牡鹿半島の浜辺より。

手付かずの自然が残る、雄大な半島の先。
バスを降りて、20分ほどかけて、遊歩道を降りていくと、
金華山を間近に望む、小さくも美しいビーチが現れます。

激しく打ち寄せる波と、叩きつける雨の中、
小枝や小石、流れ着いた流木まで、
ひらすら『起こす』。
無心で『起こす』。


雨が降って、気が沈みそうな時は、
この時の感情を思い『起こす』ことで、
気持ちを奮い『起こす』ことにしています。


(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)