2019年12月31日火曜日

【2019.12.31】 本日12/31(大晦日)は、夜6時までの営業です。

こんにちは。
今年も、アッと言う間に最終日。
大晦日を迎えました。

子供だった頃は、日を跨ぐだけで、
世の中が転換するような一大イベントのようにも感じておりましたが、
もはや今となっては、差したる感慨も起こりません。


「去年今年貫く棒の如きもの」

日々新たな気持ちで、創業時の初心を忘れず、
毎日がスペシャル・デーとなるように、来たる年もはりきって参ります!!






1月の下旬には、富山県の高岡に出掛け、
錫(すず)のぐい呑みを作ってきました。
(詳しくはコチラをご覧下さい)





制作工程は驚きの連続で、
最後にご指導下さった親方に「磨き」を入れてもらうと、
想像以上の出来栄えに♪










 


春の初めには、仕事の合間に、
横浜まで足を伸ばしてきました。



ほぼ土地勘ゼロでしたので、
自転車タクシー「シクロポリタン」
(詳しくはコチラをご覧下さい)
で、横浜◯大・5年生??のお兄さんに、ガイドして頂きました。











夏休みは、2度目の石巻、そして牡鹿半島へ。
幸運にも、作家の方々とも色々とお話できる機会があり、忘れられないプライス・レスな旅となりました。














秋には、何かと物議を醸した【あいちトリエンナーレ】へ、4度に渡って遠征しました。

普段のお仕事とは、全く違う世界に触れると、
脳が刺激されると同時に、心がとっても落ち着きます。


















本年も色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。
来たる年が、皆様にとりまして、素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。



明日1/1(元日)は、ポケット・デイリーストアーはお休みを頂きます。
初売りは1/2(木)、朝11時よりスタート。
1/2(木)と1/3(金)は、夜7時までの営業です。

皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!