2020年10月29日木曜日

【2020.10.29】 雪かきのスコップにも・・・!?

 こんにちは。
最近、日増しに事務机の引き出しが固くなってきて、ついに力を入れても開かなくなってきました。

そこで、普段はお洋服のファスナーが固い時などに使っている潤滑油を、引き出しのスライド・レールにスプレーしてみました。


最初は、恐る恐るスプレーしていたのですが、少しづつ滑らかになっていくのが楽しくて、気が付けば、引き出し軽過ぎ!!

おまけに床もツルッツルで、滑り止めのマットが要りそうです。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
本格的な地厚のコートを羽織るには、まだちょっと早く感じるこの時期に最適な、シャツ・ジャケット。



アメリカ海軍の制服をモチーフとしたCPOジャケットを、今年流にアレンジ。

襟元は、バンド・カラー。
着丈を長めに。
全体にパール釦をあしらって、トレンド感溢れる逸品に仕上がりました。








カラーは、掲載のベージュ(左)、アイボリー(中)、チャコール(右)の全3色。
¥3,900(税別)です。



今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日10/30(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)