2016年1月7日木曜日

【2016.01.07】 あと5日間・・・!?

こんにちは。
先日の火曜日は、お隣滋賀県の多賀大社まで、初詣に出掛けてきました。

昨年は1 月6 日にお参りしたのですが、その時は駐車場はガラガラ、参拝客もチラホラといった感じでした。
が、今年は1 日早かったこともあってか、一年前と比べると、数倍の人出があった模様です。




その後、琵琶湖に出て、湖岸道路をひたすら南下。
アレッ。
昨年と全く同じルートを辿っています。



目的地は、琵琶湖大橋の東岸のたもとに位置する、佐川美術館。
さがわきっずみゅーじあむ 『トリックアート』展を見て、いや体感してきました。
(詳しくはコチラをご覧下さい。)












目の錯覚=錯視を利用した、いわゆる「だまし絵」ですが、人の背丈ほどもある作品ばかりで、実際に触れ、中に入り込んで楽しむことが出来ます。

写真撮影も、この企画展内は全てOK♪
子供はもちろん、大人も楽しめること請け合いです。












『トリックアート』展は、1 /11 (月・祝)まで。
冬休み、遊び足りなかった皆様、ぜひ足をお運びください!!





ちなみに、昨年のちょうどこの時期にご案内した、『魔法の美術館』。
(詳しくはコチラをご覧下さい。)

現在、大阪の「あべのハルカス美術館」で開催中との情報をキャッチしました。
(詳しくはコチラ)




前回は、残念ながら行きそびれてしまった皆さん。
「滋賀の仇は大阪で・・・」
ぜひリベンジを♪


今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日1 / 8 (金)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!







(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい。)