2016年1月25日月曜日

【2016.01.25】 後半追い込み型・・・!?


こんにちは。
超暖・極暖だった今年の冬は何処へやら。
痛いほどの尖った冷気が、肌に刺さるような寒さです。

先日、お客様から38 豪雪の時のお話をお聞きしました。

年明けの頃は30 cm程度だった積雪は、徐々に嵩を増し、ちょうど今時分の数日に渡る大雪で、一気に2 メートルまで積み上がったそうです。


56 豪雪の時はまだ小学生で、雪が降って、どんどん積もっていくのがとにかく嬉しくて、楽しかった思い出しかありません。
学校も確か1日だけ、休校になった記憶があります。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
コーディネートに一枚加えれば、気分もフレッシュ。
綿100%、スプリング・ニットのご紹介です。



肩口から裾にかけて斜めに伸びる、両サイドのライン。
成型編みした前身頃と後ろ身頃を、「リンキング」という特殊な方法で縫製。
その縫い目が、うまくデザインに活かされています。

首回りや手首・裾周りは、編み地に変化を持たせ、シンプルだけど、表情豊かな逸品に仕上がりました。

カラーは、掲載のグレー(左)とネイビー(右)の2 色。
¥3 ,900(税別)です。









今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日1 /26 (火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中。明日もぜひご覧下さい。)