2016年6月14日火曜日

【2016.06.14】 本日6/14(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
6月の今頃は、観葉植物などの植え替えには最適な時期だそうです。

お店に飾ってあるのは、どれを見ても、植物が成長した分、鉢が小さ過ぎて、「かぼんす」状態。
野良仕事は苦手ですが、今度のお休みの日にでも、一気に片付けたいと思ってます。



毎週火曜日は、お店はお休み。
今日だってもちろん、「小豆島へGO>」。


ウサギの耳のような背もたれがGOOD♪
な、「ラビットチェア」。
市販されているのは木製ですが、
コチラは屋根の材質に合わせたアルミ製でしょうか。
耳の形が左右非対称なのは、
実は今日初めて知りました。



もう本当に、嘘みたいにのどかな島、犬島。
集落内に点在する、「家プロジェクト」のギャラリーを巡りながら、ぶらぶらと島の小径を歩いていると、五感が研ぎ澄まされていくのを感じます。


天井には、ポツポツと規則的に
丸い穴が空いています。


そこから光がこぼれ、
床に模様を描きます。

でも、作品を鑑賞しながらお散歩していると、気が付けば、ずっと立ちっ放しだったということも。




喉が渇いたな、と思う前に、水分補給
疲れたな、と思う前に、休憩しましょう。
『中の谷東屋』で。








(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)

【明日6 /15 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】