2016年6月28日火曜日

【2016.06.28】 本日6/28(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
自宅のベランダの屋根は、最近雨漏りに悩まされています。

小雨程度なら凌げますが、雨脚が強くなると、洗濯物はほぼ水浸し。
梅雨時や夏の雷雨の時などは、しょっちゅう2 度洗いが発生します。



毎週火曜日はお店はお休み。
お天気には左右されず、「小豆島へGO>」。







先週お届けしました、犬島 家プロジェクト『リフレクトゥ』の斜め前には、A邸を小径の緩やかなカーブに沿うように伸ばした形のS邸が建っています。

2011 年の夏に訪れた時に展示されていたのは、『蜘蛛の網の庭』という、意味ありげな作品でした。
(2011.08.20号の『ポケブロ』はコチラ)











この度、S邸のギャラリー一杯に広がっていたのは、サイズもまちまち、焦点もそれぞれの円形レンズ群。
その名も、『コンタクトレンズ』 荒神明香

大きな水滴のようなレンズを通して見ると、家並みや路地を歩く人々も、また違った表情を見せてくれます。
















この作品の周りでは、ここで偶然出会った見ず知らずの人たちが、お互いに写真を撮りあっている光景をよく目にしました。

レンズの向こう側からが撮影のベスト・ポイントなので、いわゆる自撮り棒なんかじゃ、絶対に無理。
たまたま居合わせた方々と、自然と接点が生まれ、触れ合いが生じます。

「コンタクト」する「レンズ」。
この方、やっぱりネーミングがお上手です。








(携帯サイトは、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)
【明日6 /29 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】