2016年6月17日金曜日

【2016.06.17】 雨の事情・・・!♪

こんばんは。
今日は、朝方はまだ雨が残っていましたが、午後から回復。
この週末は真夏日となりそうです。


さて、この梅雨時。
お店の営業上は、お天気が良い方がありがたいのですが、雨の日だって、いいこともあるんです。

それは、虫さんがお店の中に入ってこない事。
お店のある村国地区は、昔と比べれば住宅も増えましたが、それでもまだまだのどかな処。

スポットライトなどの灯りに引き付けられるように、何処からともなく集まってきます。


これが雨降りとなると、一転。
ほとんど虫さんは寄って来ず、夜風を浴びながらの営業が可能となります。






さて、“本日の一品”は、コチラ。
メキシコの首都は、メキシコ・シティ。
国の名前と全く同じだから、「市」がプラスされて呼ばれています。



もしこれが日本だったら、「日本市」。
これだと、何だか日本のお土産物を集めた売店みたいなイメージです。

適度な首まわり。
ゆったりめのお袖の具合。
シンプルなロゴ、とトレンドをしっかりと押さえた逸品です。

カラーは、掲載のオフ(左)とグレー(右)の他、オフ地にブルーのロゴの全3 色。
¥2 ,900(税別)です。








今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日6 /18 (土)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)