2018年4月3日火曜日

【2018.04.03】 本日4/3(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
今日4/3(火)はお店はお休みですが、
コチラのブログ《ポケブロ》は、久々に定休日も更新です!!


お休みの日には、お休みの話題を。
と、いうことで、先日出掛けてきた、
『三井寺へGO→』をお届けします。



3/27の火曜日。
桜前線目指して、お隣滋賀県の三井寺(みいでら)までドライブしてきました。

コチラにお参りするのは、実は初めて。
近くはよく車で走るのに、いつも素通りばかり。

比較的近場とはいえ、日帰りトリップだと、ピンポイントで目的地を絞らないと、なかかな機会がないもです。











お花見には、流石にややフライング気味だったようですが、人出もまばらで、適度にひなびた雰囲気がGOOD♪
御朱印帳を携えてお参りされている方を、チラホラ見かけました。





広大な寺院で、一つ一つじっくりお参りしていては、時間も体力も足りなくなりそう。
そこで今回は、ポイントをこの三つに絞ることにしました。

1: 大門(仁王門)
2: 円空仏
3: 鐘楼(三井の晩鐘)


明日へ続く・・・。

【明日4/4(木)は、誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。】
(コチラのブログ《ポケブロ》は、明日も更新します。ぜひご覧ください!!)