2018年4月12日木曜日

【2018.04.12】 北陸の春・・・!?

こんにちは。

「白樺 青空 南風 ・・・♪」
お店のお庭に植わっているコブシの木。
今年も可憐な花が咲きました!!


この冬の大雪で、お庭の樹々も、かなり被害を被りました。
雪の重みで、枝が折れてしまったり、丸2ヶ月ほど、雪の中に閉じ込められたり・・・。


実のところ、このコブシは、もともと元気がなくなりつつある状態で、春が来たら、一番大きなケヤキ以外、総入れ替えをするつもりでおりました。


桜の開花の時期を過ぎても、全く芽吹かず、
さて、そろそろ造園屋さんに声を掛けようか、
と思っていたタイミングでの、開花宣言。

もちろん、お庭の改造計画は即刻中止です!!



今日もハリきって、夜9時までOPEN。
明日4/13(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)