2018年4月9日月曜日

【2018.04.09】 行程を肯定・・・!?

こんにちは。
毎日できれば理想的だけど、なかなか億劫な掃除機がけ。
ついつい、「今日は、まあいいか」
なんて、1日スキップしてしまうことも。


先日、たまたま見ていたTVで、家事のコツが披露されており、
「アクション(動作)の数を減らしましょう」
と講師の方が、力説されておりました。


家の掃除機は、従来からあるキャニスター型。

1:掃除機を取り出す
2:電源コードを引き出す
3:コンセントに差し込む
と、掃除に取り掛かるまでに、最低でも三つのアクションをこなさなければいけません。


そこで、ヒラめいたのが、【出しっ放し/差しっ放し】作戦。
少々場所はとりますが、掃除をしようと思い立った瞬間、バキューム開始可能。
以前よりも、お部屋が随分とキレイになりました。


我ながらグッド・アイデアだと、悦に入っておりますが、流石にお店では、出しっ放しという訳にはいきません・・・。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
寒暖の差が大きいこの時期には、気軽に羽織れるアウターが欠かせません。




スポーティーで、モード・テイストのZIPアップBRは、シワにならず、クルクルっと丸めて、何処へでも持ち運びOK♪

ハッキリとしたパネル切り替えに、トレンドのカラーを用いた、今が旬の逸品です。


カラーは、掲載のパープル(左)とグリーン(右)の2色。
¥3,900(税別)です。













今日もハリキッて、夜9時までOPEN。
明日4/10(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みさせていただきます。)
【明後日4/11(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】