2018年4月8日日曜日

【2018.04.08】 芯も進化・・・!?

こんにちは。
先日、シャーペンの芯の在庫がなくなったので、通販で新しいモノを取り寄せました。
(詳しくはコチラをご覧ください)

お仕事で使うのは、もっぱらボールペンばかり。
シャーペンの出番は、お店の帳簿をつける時くらいですが、やっぱり無いと困ります。


近年のシャーペンの進化には、目を見張るものがあります。

「クルッと回って、トガった芯をキープ」 とか、
ノックは始めの一回だけの、「自動芯出し機能」など。
色々試しては見ましたが、やっぱりシャーペンは自分の意思でクルクル回したいし、
芯の長さは、自らノックして調節したい・・・。
回り回って、今では社会人成り立ての頃に使っていた、ドクターグリップに落ち着いています。
(詳しくはコチラ)

その点、芯はそれほど選択肢がなくて、選ぶのも簡単。
あまり減らなくて、購入したのは10 年ぶり位ですが、書き味は確実に進化していました。



本日は、テキスト・オンリーでお届けしました。


今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日4/9(月)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください!!)