2018年6月25日月曜日

【2018.06.25】 転石苔むさず・・・。

こんにちは。
地震対策、其の2。

以前からの懸案だった、ペットボトルでの水の汲み置きに着手しました。

空になったボトルをよく洗い、水道水をツルツル一杯入れて、蓋をするだけ。
飲料用としての保存は、2〜3日が目安だそうで、
ローリング・ストック法が必須。
その後は、洗濯機に入れて使うことにします。


実は、以前に一度、洗濯機にお水を移したところ、
全部、流れ出てしまったことがあります。
多分、そういう設定になっているのでしょう。


お水を有効利用する上で、この点が課題だったのですが、
ついに思いつきました♪

お洗濯の途中で、一時停止して、お水を足し入れれば良いことを!!






さて、“本日の一品”は、コチラ。
ボタンの無い仕様で、ラフに着ていただける初秋色カーディガン。



ポリエステルに綿・麻を混紡した、夏にピッタリの素材。
お洗濯にも強く、速乾性も魅力です。

もれなく付いてくる葉っぱモチーフのピンは、
フロントで前開きを閉じたり、
お好みの位置にブローチとしてあしらったり、
と、スタイリングの可愛いアクセントにどうぞ♪


カラーは、掲載のオレンジ(左)、グリーン(右)、ライトグレー(左)、チャコール(右)の全4色。
¥4,900(税別)です。









今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日6/26(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みを頂きます。)
【明後日6/27(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます。】