2019年1月6日日曜日

【2019.01.06】 滑らぬ先のチェーン・・・!?

こんにちは。
年末・年始のお休みの間には、
お店の付近でも、県外ナンバーの車を沢山見掛けました。

関東方面から帰省中のお客様にお話を伺ったところでは、
米原インターから北は、タイヤ・チェーンを巻いて北陸道を走行されたそうです。


この方は、ノーマル・タイヤだったので、チェーンを装着されたとのお話でしたが、
今シーズンから、区間によっては、チェーン規制が強化されて、
スタッドレス・タイヤを履いていても、通行が許可されないケースが発生しそうな気配・・・。



雲行きが怪しい時は、日程を調整するなどして、遠出を控えるか。
それとも、万全を期して、タイヤ・チェーンを購入するか。

判断に迷っている内に、サイズ切れとかになったりして。

そもそも、これまでに一度もチェーンを巻いたことがないこと自体が、大問題なんですけど・・・。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
ペール・トーンの文様が、新春の装いにハマる、クルーネックのジャガード・セーター。

無造作に散りばめられた幾何学の模様が、
整然と並ぶ、ベースの編み地の美しさを際立たせます。


無地のアウター・メインのコーディネートに、スパイスを加えてくれる、
華のある逸品。


カラーは、アイボリー(左)と杢グレー(右)の2色。
¥3,900(税別)です。







今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日1/7(月)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)