2019年1月14日月曜日

【2019.01.14】 こちらは40年選手・・・!?

こんにちは。
普段、お仕事で書類をまとめる時には、
針なしタイプのホッチキスを使用しています。
(詳しくはコチラをご覧ください)

もう、彼此10年くらい使ってきましたでしょうか。
穴を開けるカッターの切れ味が鈍ってきたのか、
上手く閉じられない事が頻発するようになってきました。


で、引き出しの奥に眠っていた、従来のホッチキスの出番です。

針の後始末が面倒で、すっかり使わなくなっておりましたが、
枚数が嵩張る時や、強度が求められるケースでは、
やっぱりこのタイプがベターでしょう。

久々に手にして、いざ一撃。
残念ながら、針が入っておらず、空打ちとなってしまいました・・・。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
「季節の端境期」シリーズ、第二弾は、
もはや年間定番アイテムとなった、ボーダー・カットソー。



首元は、オフ・白カラーのリブが、とてもフレッシュな雰囲気。
工夫を凝らした、サイドの切り替えラインが、
綺麗なオチ感とドレープを生み出します。

冬アウターはもちろん、Gジャンやスイング・トップなど、
春の羽織りとも好相性。
ロングランで着回しできる、頼りになる逸品です。


カラーは、掲載のライト・グレー(左)・オフ(中)、ネイビー(右)の全3色。
¥3,900(税別)です。










今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日1/15(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みさせて頂きます。)
【明後日1/16(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】