2019年10月9日水曜日

【2019.10.09】 そうなんですか・・・!?

こんにちは。
先日、とある本を眺めていたら、
雨だれ【!】(感嘆符)と耳だれ【?】(疑問符)を並べた、
いわゆる【ダブルだれ】のマークが記載されておりました。




このブログでも、ついつい題名などに乱用多用しがちな、
このマーク・・・!?

でも、よーく見ると、使い慣れているのとは、順序が逆になっています。












どうも日本人の間では、【!?】の並びの方が、馴染みがあるようですが、
これは「ああ、ビックリした! でも、それって本当?」
という感情の移ろいが、記号として順番に並んでいるからでしょうか。


ところで、「それ本当かな?  驚いたのは確かだけど!」
って、一体どんなシチュエーションで沸き起こる感情なのでしょう・・・?!






“本日のワンショット”は、昨日訪れたイベントより。
計4日かけて、ほぼ全ての作品をコンプリート。
十二分に満喫することが出来ました。






が、一つだけ、心残りが。

それは、「ロミオ」に出会えなかったこと。
探し求めて、ウロウロ、キョロキョロしていたのが、裏目に出たのかも・・・。


















今日も張り切って、夜9時までOPEN。
明日10/10(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)