2019年10月31日木曜日

【2019.10.31】 容量20%オーバー・・・。

こんにちは。
お店でのお掃除に欠かせない、掃除機

購入してから、もう20年以上経ちますが、
一度も故障することなく、毎日せっせと働いてくれています。


最近、吸い込みの力が落ちてきたナ・・・、
そろそろ、寿命かな・・・。

なんて思っていたのですが、
掃除機の内部を確認してみたところ、
紙パックが、もうこれ以上は無理、というレベルまで膨らみきっておりました・・・。

交換した途端に、吸引力は劇的に回復。
急に強くなったらなったで、意外とお掃除はやりにくいものです。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
ラグビーW杯では、日本代表と激戦を演じたアイルランド。
その西岸のアラン諸島が発祥のアランセーター・カーディガン。



ケーブル(縄)やハニカム(蜂の巣)などの、様々な意味が込められた編み模様は、
言ってみれば、日本の家紋のようなモノ。

寒さや水気に強く、とっても実用的。
どんなスタイリングにもマッチする、守備範囲の広さも魅力です。


カラーは、掲載のモカ(左)、サフラン・イエロー(中)、生成り(右)の全3色。
¥5,900(税別)です。








今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日11/1(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)