2019年10月30日水曜日

【2019.10.30】 ずばり、メイン・ターゲット・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、丸一日、お仕事をしておりました。

ちょっと遅めのランチを頂く際、
テレビを着けたところ、たまたま流れていた【高校講座】。
(詳しくはコチラをご覧ください)

半世紀以上続く長寿番組とはいえ、
実際に高校生だった時代はもちろん、
これまで一度も見たことはありませんでした。



が、予想に反して、
堅苦しさや押し付けがましさが全く無く、
非常に実践的♪

昨日のプログラムは『国語表現』と『あらためまして ベーシック国語』。

温かいお蕎麦を食べる箸が止まるほどに、これが面白いのです!!











番組のタイトルが、そもそも【高校講座】なので、
ながら視聴とはいえ、ちょっと申し訳なく感じたのですが、
WEBサイトを見たら、ちゃんと書いてありました。
「高校生の自主学習や、シニア世代の学び直しに人気の『NHK高校講座』」・・・。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日10/31(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)