2014年10月14日火曜日

【2014.10.14】 本日10/14(火)は、定休日でお店はお休みです。


こんにちは。
お店と道路の境界上にセットする、三角すいのコーンを押さえる為の、3kgもある重しは、普段なら完全にオーバースペックですが、台風の時なんかは、なかなか頼もしく見えてくるものです。

毎週火曜日は、お店はお休み。
またまた、台風一過の定休日。
今週も迷わず、「あいちへGO→」。



ベロタクシーのスタッフの方のお話の通り、見応え十分だった、納屋橋会場。
次に向かうのは、名古屋市街のオアシス、白川公園の中にある名古屋市美術館。


歩けば20分ほどの距離でしょうか。
でもやっぱり、「あいちトリエンナーレ」の会場間の移動は、ベロタクシーに限ります。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

アテネ・オリンピックや、愛知県で開催された万博「愛・地球博」でも活躍した、3輪のいわゆる自転車タクシー。
人力車の自転車版といったところでしょうか。









スピードは、ややもすると徒歩に劣ります。
車道を走るので、渋滞にも巻き込まれます。
が、そんなマイナス面を差し引いても、気さくなスタッフの方とお話をしながらの自転車ドライブは、「あいちトリエンナーレ」のどの芸術作品にも劣らぬ程、魅力に溢れる体験でした。


これまで全国をアチコチ旅して参りましたが、強く想い出に残っているのは、やっぱり現地で仲良くなった方々との、何気ない会話やふれあいです。




ベロタクシーは、ドライバーと乗客との距離が近いので、街をガイドしながら移動するのには、最適な乗り物。
全国のアチコチで、人力車やベロタクシーが、颯爽と駆け抜ける風景が見られることを願います。


(携帯サイトは、毎日更新中。明日もぜひご覧下さい)
【明日10/15(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】