2015年3月2日月曜日

【2015.03.02】 「アレッ、食い意地」・・・!?


こんにちは。
週末のお楽しみは、刑事ドラマ。
そして、最近のお気に入りは、『妄想ニホン料理』です。
(詳しくは、コチラをご覧ください)



外国の料理人が、わずかなヒントと、日本料理のメニューの「語感」だけを手掛かりに、奇想天外でクリエイティブな料理を作り上げる、異文化交流、クッキング・バラエティ。

料理は、かなり苦手。
食べ物にもほとんど拘らないタチですが、食事をしながら、料理番組を見るのは大好物です。


昨夜のお題は、「もんじゃ焼き」。
いつもは、出来上がった料理を見て「なんじゃそら・・・」と、ツッコミを入れるのが常ですが、ギリシャの料理人が作った「もんじゃ焼き」は、ほぼ本場の「もんじゃ」焼きそのもの。

数字の【8】みたいな【シータ】の形から、コテで切り分けながら、【E】にあたる【イプシロン】への展開に、「文字焼き」が由来だとすら知らない酒飲みの日本人は、ただただ感嘆するばかり・・・。

新年度の番組改編を、乗り越えてくれることを願います。




さて、“本日の一品”は、コチラ。
気軽に羽織れるけど、キレイ目にもいける、ガウン・アウター。
生地のナチュラルな縦畝を活かした、ソフトな肌触りが◎。

フロントには、プラスティック・ベースの大振りなスナップ・ボタン。
手かがりで留められたボタンには、このお洋服作りに携わった、全ての人の愛情が込められています。









カラーは、掲載のグレー(左)とブラック(右)の他、オフもございます。
¥6 ,900 (税別)です。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日3 /3 (火)は、定休日でお店はお休みです。

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、お店がお休みの日も更新中。明日もぜひご覧ください。)