2015年3月28日土曜日

【2015.03.28】 教えて。ウルシザキさん・・・!?

こんばんは。
先々月の1月末に決算を終え、ただいまファイルの整理中。

いつもは保存用の紙製のファイルに移し替えて保管しているのですが、今期からコストの事も考えて、書類の大きさが一定の場合は、つづり紐で綴じることにしました。

この手のとじ紐を購入するのは、今回が初めて。
早速、アスクルさんのカタログをチェックしてみると、紐の先の仕様が、「ウルシ先」と「セル先」の2種類あるようです。

「ウルシ先」の方が、お値段が手頃だったので、こちらをチョイス。
でも、そもそも「ウルシ」とは、何ぞや?
発音する際、「先」に濁点はつくのか、つかないのか?

ネットで調べても、サッパリ分かりません。
ポケット・デイリーストアーの社内では、「やっぱりが塗ってあるんじゃ?」、「濁るんじゃ?」説が有力ですが・・・。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
表地は無地、裏地は同色のボーダー柄の、テーラーJK。

センター・ベント仕様など、ジャケットとしてのキチンと感はキープしつつ、カジュアルなイメージのダブル・フェイス素材を用いることによって、デイリーに着回せる、オールマイティーな一着に仕上がりました。

カラーは、掲載のグレー(左)とネイビー(右)の2 色。
¥4 ,900 (税別)です。







今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日3 /29(日)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください。)