2015年3月22日日曜日

【2015.03.22】 先取あふれる宣誓・・・!?


こんばんは。
いよいよ始まりました、春のセンバツ高校野球。
開会式では、地元福井県、敦賀気比高校の篠原キャプテンが、見事に選手宣誓の大役を果たしました。


このシーンをテレビで見る度に思い出すのは、1984年の夏の甲子園で、福井商業の坪井主将が披露した、これまでのスタイルを打ち破った、斬新な選手宣誓。

「用意された定型の宣誓文を読み上げる」ものから、「自分の言葉で語る」ように、ちょうどこの年から、高野連の方針が変わったという経緯はあるにせよ、正々堂々と戦う意思を、ゆったりとした口調で、朗々と詠い上げました。


当時まだ中学生でしたが、この選手宣誓には大変な感銘を受け、また「商業」への関心が、より一層高まるきっかけにもなったのでした。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
微光沢の高級感のある素材を、前身頃に用いた、ボーダー・チュニック。
両サイドの飾りポケットなど、カジュアルなデザインで仕上げ、いつでも、どんなシチュエーションでも着られる、オールマイティーさが魅力です。

カラーは、掲載のライト・グレー(左)とネイビー(右)の2 色。
¥3 ,900(税別)です。









今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3 /23 (月)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください。)