2018年9月8日土曜日

【2018.09.08】 2本は二重包み・・・!?

こんにちは。
今日は営業中に、丈直しをして、アイロンでプレスをする機会がありました。

温度の設定を確認しようと、洗濯表示をチェックしてみると、
アイロンのイラストの中に、丸が三つ・・・。


これは、の強さと考えれば分かりやすいかも。

一つだと、低温。
二つが、中温。
三つなら、高温でもOK。
直感で理解できます。



ややこしいのは、に水が張られたマーク。
ノーマルなら洗濯機でOK。
そして、底に線が増える毎に、水流を弱くする必要があるのです。
これは、感覚的には、な気がして、中々覚えられません。


と、ここまで書いてきて、突然ヒラメキました。
桶の底の横線は、デリケート洗いには欠かせない、洗濯ネットの数だと考えればよいことを♪






さて、“本日の一品”は、コチラ。
子供だった頃、もう建て替えられてしまった古い市営体育館で見たサーカス興行。



一番エキサイティングだったのは、金網でできた大きな球体の中を、複数のバイクが爆音を轟かせながら入り乱れる光景です。

僅かなミスも命取りとなる、シビアなスタント。

成功して、ホッと一息ついた時に、
愛らしいピエロが拍手しながら登場したのを、
なぜかハッキリと覚えています。


幅広ボディに、リラックス・ムード満点のほんわかイラスト。
秋の行楽のお供に、ぜひ!!









カラーは、掲載のグリーン(左)、オフ(中)、ブラック(右)の全3色。
¥2,900(税別)です。




今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日9/9(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)