2018年9月12日水曜日

【2018.09.12】 秋雨の晴れ間に・・・。

こんにちは。
昨日の火曜日は、完全1日OFFデー。

思いっきり朝寝坊しようと、意気込んで眠りについたものの、
ご近所の田んぼで、早朝から稲刈りが始まってしまい、
普段のお仕事の日よりも、ずっと早く起きるハメに・・・。


どうせ目が覚めてしまったことだし、気を取り直して、
京都まで半日トリップに出掛けてきました。





今回のお目当ては、
平安神宮や南禅寺にも近い、岡崎地区にある
京都国立近代美術館で開催中の、
『東山魁夷展』。
(詳しくはコチラをご覧ください)



展示会場に「国民的風景画家」なるコーナーが存在する程、
大変に人気のある巨匠の、久々の回顧展。


ある程度の混雑は覚悟しておりましたが、
平日の日中にも関わらず、予想を遥かに超える人の入りです。

いや、平日の日中だからこそ,

かと、とりあえず撤退・・・。











閉館前の時間帯に狙いを定め、
それまでの暇つぶしにと、近所をブラブラと散歩していると、
思わず引き込まれてしまうような、真新しくて、フレンドリーなエントランスが見えてきました。

(次回につづく)



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日9/13(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!











(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)