2018年9月23日日曜日

【2018.09.23】 昔の名前で残っています・・・!♪

こんにちは。
超VIPの来県が、いよいよ一週間後に迫って参りました。

当局からも、正式に旅程や順路が発表となりましたが、
交通規制の地図を見たところ、
ポケット・デイリーストアーに(ほぼ)面する道路の名称が、
【武生美山線】と記載されております。


『武生』、『美山』共に、2006年に実施された市町村合併により、
消滅した自治体名ではありますが、
こんな身近なところで、ドッコイ生き残っておりました。


武生で生まれ育った人間からすると、
地元の道路名に『美山』が付くのは、ちょっと意外な気もしますが、
改めて地図を確認してみると、
『今立』から『池田』へと西に進んだあと、
しっかりと北上して、旧『美山町』へと続いておりました。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
微起毛のフラノ素材を用いた、長袖ブラウス。



造形的なシルエットを生み出す、
前身頃と袖の切り替えラインがGOOD♪

チェックの柄合わせも、センターをピッタリ合わせて、
規則正しく、美しい仕上がりとなりました。


カラーは、掲載のイエロー(左)とグレー(右)の2色。
¥4,900(税別)です。













今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日9/24(月・)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)