2020年2月23日日曜日

【2020.02.23】 語源は「ボード」・・・。

こんにちは。
少しでも燃やせるゴミの量を減らそうと、
紙類などは、極力リサイクルに回すようにしています。


先日、冷蔵庫から缶ビールを取り出す時に、ふと思いました。

24本入りのカートンの箱は、当然ながら段ボールとして、
中に4つ入っている6缶入りのパックは、段ボールなのか、はたまた通常の紙なのか・・・?


これは、いわゆる「ボール紙」。
段ボールのではあるけれど、
文字通り状に加工されていないから、やっぱりこれは「紙」行きでしょうか・・・?






さて、“本日の一品”は、コチラ。
様々な織り柄の生地をパッチワークしたかの様な、
表情豊かなジャガード織りがGOOD♪な、ジップアップ・ブルゾン。



パッと見、遠目には、あっさり・シンプルだけど、よーく見ると、実に味わい深い仕上り。

生地の取り合わせは、個体によりそれぞれ。
世界に一つだけ、唯一無二の逸品です。









カラーは、掲載のアイボリー(左)とインディゴ・ブルー(右)の全2色。
¥4,900(税別)です。




今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日2/24(・月)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)