2020年3月13日金曜日

【2020.03.13】 終息へ収束を・・・!?

こんにちは。
日本中、いや世界中が大変な事になってしまっている、
新型コロナウィルス問題。

先日、新聞を眺めていたら、
【収束】と【終息】の文字が、
意識的に使い分けられている記事を見掛けました。


この2つの言葉。
意味は、似ているようで、まあまあ異なる様子。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

何となく【収束】の方が、よく見掛ける気もするし、落ち着いたイメージもあって、気軽に使えそう。
ドラマチックな響きのある【終息】も、レア感があって、なかなか・・・。


でも、もう正直、漢字はドッチでもいいんです。
一日も早く、「平穏無事」で「安寧秩序」な世の中が訪れますように。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
ストライプ柄の布帛生地のお袖がGOOD♪な、切り替えプルオーバー。

ドロップ・ショルダーの切り替え部分は、さりげないタック仕上げ。

袖口はパイピング・カフス仕様でまとめ、
自然な提灯スリーブの完成です。


カラーは、掲載のライト・グレー(左)、オフ(中)、ブルー(右)の全3色。
¥2,900(税別)です。








今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3/14(土)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)