2015年9月30日水曜日

【2015.09.29】 本日9/29(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
先日の秋分の日で、今年の残りがあと100 日。
すでに二桁台ということは、ポケット・デイリーストアーにとっては、既に年末モード、臨戦態勢で日々お仕事に臨んでおります。


毎週火曜日は、お店はお休み。
今日は、先週の木曜日に出掛けてきた、「富山市へGO→」をお届けします。


その日は実は、愛知県方面へ向かうつもりだったのですが、シルバーウィークの連休が終わるのを待っていたかのように、朝から雨が降り出して、急遽予定を変更。
富山までひとっ走りしてきました。


今回のお目当ては、先月OPENしたばかりの、富山市ガラス美術館。
(詳しくはコチラを御覧ください。)

残念ながら当日は連休明けということで、企画展はお休みでしたが、常設展だけでも見応え十分。
4 Fの展示室の一番奥にある、カラスとガラスの作品は必見です。
(リサーチ不足により、作品名も作家名も不明です)


空に向かって斜めに突き抜ける、広大な吹き抜けに架けられたエスカレーターは、乗り込むとドラマチックに景色が移り変わり、登りも下りもとってもエキサイティング。
思わず一番上を目指したくなる造りで、単なる移動手段としてだけでなく、乗り物としての魅力を感じます。


図書館やカフェ、ショップもあって、雨の日にゆっくりのんびりするには最適な空間です。
ご家族連れなら、車で10分の距離にある、富山市ファミリーパークと合わせてお出掛けされるのがオススメです。
(詳しくはコチラを御覧ください)

カメラを持っていかなかったので、今回はテキスト・オンリーでお届けしました。


(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひ御覧ください。)
【明日9 /30 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】