2016年4月14日木曜日

【2016.04.14】 笛は吹かねど・・・。


こんばんは。
ここ数ヶ月、毎日愛用していた笛吹きケトルが、まさかの水漏れ発生!!

側面に小さな穴が開いてしまい、一晩置いておくと、コンロの周りは水浸しとなってしまいます。


amazonのギフトカードもあったので、この際思い切って、新しいやかんを新調しました。
(詳しくはコチラをご覧下さい)


笛は吹かないし、蓋もパチっと閉めるタイプではなく、載せるだけ。
把手(とって)の倒れる向きが、穴の開いたヤカンとは反対側だったりと、使い勝手はこれまでとは少々異なりますが、これ位なら10 秒で慣れてしまいます。


見た目通り、安定感抜群で、蓋もガバッと開いて、使いやすさも申し分なし。
お湯を沸かして、頂いた麦茶の味は、これまでのヤカンと全く同じでした。







さて、“本日の一品”は、コチラ。
昨シーズン、シャンブレーの素材でご好評を頂きましたワンピースの、2016年バージョンが入荷して参りました。



適度にルーズな肩周りや、ゴム&共布のリボン・ベルトなど、シンプルだけど、中々に凝ったデザインがGOOD♪
GWから初夏にかけてのお出掛けに最適な逸品です。

カラーは、掲載のサックス(左)とライト・ネイビー(右)の他、ベージュもございます。
¥2 ,900 (税別)です。












今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日4 /15(金)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)