2016年4月19日火曜日

【2016.04.19】 本日4/19(火)は、定休日でお店はお休みです。

こんにちは。
自宅では、まだ朝晩だと暖房を使う時もありますが、11時から営業のお店では、さすがにもう必要なくなりました。

ブレーカーを落として、これからの1 ヶ月、出来れば2 ヶ月、窓を開け放って天然クーラーで過ごします。



毎週火曜日は、お店はお休み。
今回も迷わず、「小豆島へGO>」。






小豆島には、東西南北、7 つもの港があって、日々定期船や臨時便が航行しています。
(詳しくはコチラをご覧下さい)

姫路港でフェリーに車を積んで、二日前に小豆島へ上陸したのは、島の北東に位置する「福田港」。

今日は、神戸港からの定期船が発着する、坂手(さかて)港にやってきました。




ここは、関西方面からの島の玄関口。
醤油工場の蔵や佃煮(つくだに)屋が軒を連ねる、「醤(ひしお)の郷」や、「二十四の瞳映画村」も比較的近く、観光資源には事欠かないエリア。
関西や中京圏ナンバーの車も沢山見掛けます。














港で出迎えてくれたのは、目映いほどの光を放ちながら、ゆっくと回り続ける、「THE STAR ANGER」 ヤノベケンジ 2012。



八方から角を突き出した巨大なミラーボールに、ドラゴンが乗っかっているという、ちょっとグロテスクな作品。

瀬戸内の穏やかな風景を映し込みながら、港の平穏を見守る狛犬のような存在です。













(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧下さい。)
【明日4 /20 (水)は、朝11 時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます。】