2018年5月23日水曜日

【2018.05.23】 一点の曇りもない・・・!?

こんにちは。
月曜日の夜、天気予報を見ていたところ、キャスターの方がおっしゃいました。
「飛行機雲が出ると、翌日はですよ・・・」





そんなバカな。
空模様に関わらず、スケジュール通りに飛行機は飛ぶもの。
お天気とは関係ないんじゃ・・・。
と不思議に思いながら、昨日スーパーに出掛けたところ、広い青空の四方八方に飛行機雲を発見♪
予報通り、今日は雨降りの1日となりました。


排気や渦から飛行機雲が形作られ、上空に水分が多いからこそ、その状態が長く留まる、とのこと。

意外や意外。
福井上空は、思っていたよりもずっと沢山の飛行機が飛んでいたことも分かりました。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日5/24(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)