2018年11月14日水曜日

【2018.11.14】 麦茶も緑茶も、お茶の内・・・!?

こんにちは。
毎日、食事の時には、
愛用の「お茶ミル」
(詳しくはコチラをご覧ください)
で挽いた粉末緑茶頂いています。

そのままだとちょっと飲みにくいので、
変則技で、麦茶と混ぜて飲んでいます。


先日、ミルをテーブルに運んでいる時に、うっかり手を滑らせて、
畳の上にお茶っ葉を撒き散らしてしまいました。

一瞬、ガクッと落ち込みましたが、
転んでもただでは起きません。

お茶殻を床に撒いて、ほうきで掃き掃除をすると、
埃が立ちにくく、除菌や消臭にも効果的、
という話を思い出しました。


早速、ほうきを取り出して、と行きたいところでしたが、残念ながら、家にはほうきという物がありません。

仕方なく、掃除機で吸い取りましたが、
排気が、いつもよりクリーンな感じがしなくもありませんでした。



今日は、テキスト・オンリーでお届けいたしました。


今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日11/15(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)