2018年11月21日水曜日

【2018.11.21】 また、おまけに釣られて・・・!?

こんにちは。
帳簿をつける時に使っている電卓の液晶の表示が、日に日に薄くなってきて、
今にも寿命を迎えそうです。



今日は陽射しがあったので、日干し、日向ぼっこしてみましたが、
症状はあまり良くなりそうもありません。



購入したのは13年前。
当時は、脳トレが大ブーム。

任天堂さんのDSでも、「脳を鍛える大人の・・・」シリーズが大ヒットしていました。












以前使っていた電卓が故障して、リサーチしていた時に、心に刺さったのが、
シャープ『EL-BN611』が搭載していた、【計算ドリル】モード。
(詳しくはコチラをご覧ください)


これなら、仕事の合間に脳トレも出来るぞ!!
と、即決してGETしましたが、
案の定、計算ドリルはすぐに飽きて、その後はごく普通の電卓として使い続けて参りました。


で、今回買い換えるに当たって、思いっきり惹かれているのは、
またおまけ付きのゲーム電卓なのでした・・・。
(詳しくはコチラをご覧ください。)https://casio.jp/dentaku/general/game/


今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日11/22(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)