2019年3月2日土曜日

【2019.03.02】 山あり谷あり・・・!?

こんにちは。
お店では、日々送られてくる書類の管理なども、大切なお仕事。
請求書や納品書などは、適切にファイリングして保管する義務があります。

A4が主流となった現代においても、サイズはまちまち。
これをパンチで穴開けして、種類ごとにまとめてファイルします。

最近増えているのは、圧着タイプ三つ折りハガキ。
郵便代が安い割に、多くの情報を盛り込めるのが利点でしょう。





先日、愛用の4つ穴パンチで作業していたところ、
(詳しくはコチラをご覧ください)
全て開くと、A4サイズとピッタリであることを発見いたしました!!


ちょっと調べてみると、三つ折りの圧着ハガキは、そもそもA4がベースになっているそうで・・・。
何はともあれ、パンチのガイドにピッタリ合うのは、気持ちが良いものです。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
2月はアッと言う間に過ぎ去って、季節はもう春。
とはいえ、陽射しはあったとしても、風がまだ冷たく感じます。



そんな時には、今日ご紹介するトッパー・コートをサラッと羽織ってください。

薄手で軽量。
必要の無い時は、クルクルと丸めて、カバンにポン。

共布のベルトも付いてますので、パンツ・ルックの時には、巻いてみるのも◎。


カラーは、掲載のグレンチェック(左)、ベージュ(中)、ネイビー(右)の全3色。
¥4,900(税別)です。











今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3/3(日)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)