2019年3月18日月曜日

【2019.03.18】 昔の名前で出ています・・・!♪

こんにちは。
お店でお金を勘定する時に、毎日愛用しているのが、
コインカウンター『エンゲルス』
(詳しくはコチラをご覧ください)



小銭を重ねていくだけで、残高が一目で分かる優れモノ。

10円玉に関してだけ、やや精度に欠けるようで、
実質490円なのに、500円と数えてしまいがちなのが、唯一の欠点でしょうか。

改めて、ジックリと観察してみると、一円玉、五円玉、そして十円玉の50枚分の背丈が、ほぼ同じであるのは、かなり意外です。







さて、もう30年来のお仕事の相棒ですが、
どうして名前が『エンゲルス』なのか、ずっと疑問に思ってきました。




『エンゲルス』と聞けば、真っ先に思い浮かぶのは、
立派なお髭のあの御大ですが・・・。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3/19(火)は、定休日でお店はお休みです。

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》も、明日はお休みさせて頂きます。)
【明後日3/20(水)は、朝11時開店です。皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!】