2019年3月14日木曜日

【2019.03.14】 選択は、見た目で5割・・・!?

こんにちは。
昨夜の(ためして)『ガッテン』は、ずばり【洗濯機】がテーマ。
(詳しくはコチラをご覧ください)

お気に入りのお洋服も、お洗濯を繰り返していると、
残念ながら、少しずつくたびれ感が出てくることも・・・。

出来る限り、ダメージを抑え、コンディションをキープする為には、
洗濯機の構造を活かした、適切なお洗濯が必須です。


番組のタイトルにも(あった)様に、
洗濯物の量を10段階に分け、それぞれの傷み具合を比べたところ、
洗濯槽の5割から7割くらいが適量であることが判明しました!!


多すぎてはダメ。
少なすぎるのも、やっぱりダメ。


これまでは、どんなに洗濯物が少なくても、
出来るだけタップリのお水で洗ったほうが、
汚れも落ちて、傷みも防げるものとばかり、思い込んでおりました。


今後は、ガシガシ洗いたいタオルなどは、やっぱり多めのお水で。
デリケートな衣類は、ジャストの水量で、分けてお洗濯することにします。



さて、“本日の一品”は、コチラ。
今日はメーカーさんのショールームよりお届けします。

レトロだけど、どこか近未来的なイメージも併せ持つ、
個性的な総柄がGOOD♪な、フリル襟ブラウス。











コチラのアイテム。
反対側が三つ釦仕様となっており、前後着用が可能!!

その日の気分や、スタイリングに合わせて、
色々な着こなしが楽しめます。


カラーは、掲載のパープルの他、ブルーもございます。
¥4,100(税別)です。



今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3/15(金)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)