2019年3月6日水曜日

【2019.03.06】 ビワ半コース・・・!?

こんにちは。
昨日の定休日は、ポカポカ陽気に誘われて、
お隣滋賀県方面へ出掛けて参りました。

県境の峠を越え、また越えて、
まずはお寺巡り。


いつも駐車場をお借りしている、門前のお漬物屋さんで、
色々な種類を味見した後、お土産をGET。


来店の観光客の様子を見ていると、
半分以上が海外からの旅行客と見受けられますが、
お店のご主人曰く、
そもそも漬物自体の認知度が低くて、セールスが大変、とのことでした。











晴天とはいえ、まだ3月入りしたばかり。
山里は、ヒンヤリとした空気に包まれており、人出も控えめ。

お抹茶を頂きながら、ゆったり、ノンビリとした時間を過ごすことが出来ました。






帰り道。
日が長くなってきて、日の入り前だったので、
普段だと、真っ暗な中通過してしまうことの多い、白髭神社にも立ち寄りました。
(詳しくはコチラをご覧ください)



駐車場には、参拝の方々の車が、既に10台ほど止まっています。
なのに、辺りを見回しても、人影は殆ど見られません。

引っ切り無しに車が通過する国道161号を、慎重に渡って、鳥居に近づいていくと、
その謎が解けました。

腰掛けて、湖上の鳥居を眺めるに好都合の岸辺の段々は、ほぼ満席。

皆さん、日の入り前のマジック・アワーを待っていらっしゃたのです。









今日もはりきって、夜9時までOPEN。
明日3/7(木)は、朝11時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(POCKET  DAILY  STORE  のブログ《ポケブロ》は、毎日更新中です。明日もぜひご覧ください。)